0

金剛力士像の制作の進捗①

2月も終わってしまったので進捗を表記します。

1月は形状を詰めていて大まかにはいいかなと思える水準になりました。
2月頃から彩色を始めました。脚と上半身は8割位、頭は5割、腰裳はまだ2割程度の進捗です。
腰裳は形状が理解し難く、細かい部分も多いのでかなり苦戦しています。

全体に色を付けてから統一感をだす予定です。内部の構造は今までと逆に差し込む部分が
あるのですが、その部分は上手くいかなそうな予感がしています。

持仏や装飾は組み立てが落ち着いてから制作予定です。

頭部を彩色していた時は陰影を弱くして自然な感じにと考えていたのですが進めていくうちに
コントラストを強くした方が迫力が出るかもと思えてきて少し悩んでいます。
頭部、上半身、腰裳とテイストを変えて様子をみています。

2/28現在の状況は画像のとうりで3月は残った腰裳と手、頭部の詰めをしていく予定です。
3月末辺りにまた進捗を書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA