0

阿修羅像の手直しパート2

11月は体と手の修正をしています、手はデータで修正をして置いています。
体は作り難い部分や無駄な形状を直して終わる予定でしたが肩周辺や胸の形がよくなかったので修正しました。

左が以前のもので、右が手を入れたものです。首周りはスッキリして肩は形状が整ってきたのでもう少し綺麗にしようと思いました。そこから他にも気になる部分が見えてきてしまい修正したくなってしまいました。
特に背中の形状がテクスチャに合っていないのが綺麗に見えませんでした。

右が修正したものです、テクスチャと形状を合わせたことで分割が目立たなくなり綺麗に見える様になりました。
以前のものは色が黄緑がかっていますので製本時に業者の方に要望をだしたいと思います。

その後は作り難い部分を調整しながら5回目の修正をしました。展開図のデータも変わってしまったので再度確認しながら組み立てをしています。

大分良くなったのですが左腕の付けね周辺を最後に直して体は終わりにしたいと思います。
組み立ての手順も変わったので解説文も直すことになります。
1~2週間程度せ終わらせ、手の組み立てに入りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA