0

12月、令和2年1月、2月の制作。

前回、目の修正をしたものを組み立てたものです。

11月に目の修正をしたものを組み立てて、影が弱まり黒目がみえるようになりました。後は形を微調整すればよさそうです。
ただ口を調整したのですが展開を間違えたのと顎周りの形が良くないのが見えてきたので修正します。一つ直すと他の良くない部分が見えてくる繰り返しですがそろそろ終わりにできればと思います。

手は指先の大きさ調整しました、大体良さそうなので後は色などで調整します。

体は横幅を修正しました、始めはそんなにお腹がでているとは思わず制作していたのですが違和感があり横幅を細くして良くなってきたと思います。
幅を修正したら背中の形が悪くなったのでもう一度作り直しました。

背中を修正したものが上の画像です。大まかには良くなったので微調整して体は完成にしたいです、ただ形の変わりめで作りにくい部分ができてしまい分割を増やして対応したのでそれで良くなればいいのですが。

下半身は正面の足の辺りのボリュームが多くもったりしていたので引っ込めてスッキリしました。
布のシワの厚みを多くして作り易くしたのですが野暮っくなったので薄くしようと思います、作りにくくなったらまた戻すかもしれません。

ここまでが年始までの作業で一月は展開図のデータを作り込んでました。
配置や分割を変えて作りやすさや見映えが良くなるように調整したり印をつけて分かりやすくなるようにしました。
一月の終盤からは修正した頭と下半身を組み立てて形状を完成できたらと思います。その後はデータのブラシュアップして本のデータ作りの予定です。

顔に関してはアゴの形状に沿った分割を足して前回より綺麗な形になりました。
横から見たときのアゴの形がデータより真っ直ぐになってしまったので強調気味に修正しようと思います。
今迄は頭部を体に被せる形でしたが、体に差し込むように変更します。
その方が綺麗に作れると判断しました。
後は鼻の分割を増やしたり細かい修正をしたので頭部に関しては展開図のデータをまとめて最終チェックに進めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA