0

頭部の制作

六月の下旬から頭部の制作を始めました。

目の部分が作り難かったので途中から目蓋との間を増やして制作してみたところ目が暗くなってしまいました。

そこで目の形状を変えてみました。

それでも暗い感じなので右目は色を明るくしました、形で対応するより色で調整したほうが効果がでたようです。次の修正で色をまた調整しようと思います。

右が一回目左が二回目に制作したもの。

他にもいくつか気になった点を修正しました、頭の上に乗っている髪の毛の塊は修正して大分良くなったので作り易くなるように分割やノリシロの付けかたの調整をしていこうと思います。

顔はもみあげ部分が横に広くなってしまったので形状の修正しようと思います。

ただ構造的に横に広がりやすい所でもあるので試行錯誤が必要かもしれません。

鼻口耳も細かい修正をします。

七月中には終わらせて体の制作に入りたいです。

横幅を修正し形状が綺麗になったとおもいます。これで四回目の制作なので大分まとまってきた気がしたのですが、気になる所を直すとまた他の部分が気になってしまい五回目の修正をしました。口の割と鼻の形状、目の微調整、後はいらない分割をなくして綺麗な形状になるように意識しました。

今後は形状を足すより減らして作り易く綺麗な形を目指して修正していこうと思います。ただ七月も終わりになりそうなので一旦頭部は修正までに留めて体の制作に入ります八月中には体と手をある程度目途がつくまでもっていくことを目標にします。2019/7/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA